ものはいいよう。

okomeで〜す。

皆さんは 彼氏や彼女 旦那様や奥様 を呼ばれる時 なんて呼んでますか〜??

 

お名前で呼び合ったりしますよね。

なんか 好きな人に自分の名前呼ばれるとキュンときたりしますよね🌼

 

○○ちゃん💕とか○○くん💕とかね。

いいね〜!!!

 

私はもともと 「彼氏が〜、、、」とか人に言うのが恥ずかしくて 友達や知り合いに話すときはよく 「うちの相方が、、」って言ったりしてました。

 

結婚してからも 知り合いと話すときは 特に主人とか旦那さんとか言いづらくて

「うちの相方、、」ってよく言っちゃいます🌼

あまり打ち解けてない人には「主人が、、」って言ったりしますが。

 

 

相方って なんだかパートナーって感じで良くないですか😁?

したしみやすい感じするし

漫才してるみたいで

もし 離婚して再婚しても 「相方変えました〜!」みたいな🌼

でもなるべく解散しない様に頑張りたいです🤣笑

 

 

夫婦間でも ほとんどお互いを名前で呼ばずにあだ名で呼び合ったりしてます。

 

ちなみに 私が呼ぶときは

「トントン」 「トンちゃん」 「とんすけ」

って感じです😁

彼の名前は一文字も入っていません🤣

 

なぜこんな呼び方にしたかと言うと

 

彼とは友達歴を経て 交際期間2年くらいだったのですが 

 

まぁ〜、好みから価値観から全然違う!!!

理解できない事ばかり😑

 

交際一年目はよく喧嘩ばかりして

お互い憎み合ってた時期もありました。

 

なんでそれでも一緒に居たのか本当不思議なくらいで。

 

そんな時 名前を呼び捨てされたりしたらちょっと カチンッ! ときたりしてた訳ですよ。

 

おい。 とか お前。 もムカつきますよね😑

 

私も 名前で呼びたくなくて なんとか彼に分からないように馬鹿にした呼び方しようと考えて あみだしたのが

「トン」 です。

 

これは 漢字書くと

 

「豚🐽」

そう 彼は豚だ!!!(太ってなかったけど)

 

「トンちゃん!」とか「トントン」と可愛らしいあだ名を付けておいて 心では「豚」と変換してました🤣

意地悪〜!!笑

 

 

今ではあまり悪意はなく ずっとトンちゃんと呼んでます。 むしろ 素の名前が違和感😂笑

 

もともと なんだか顔と名前があまり似合ってない様な感じがしてて

(義母様すみません🙏💦)

呼び捨てにするにしろ呼びづらかったんですよね。

 

 

LINEで何か買い物をお願いする時も

「トン様、、すみませぬが、、、」って送ったりしますが 心では「豚」って変換されているので全然 崇めてません🤣

様をつけても全然偉そうに感じないのでかなりストレス軽減です。

 

そしてトンちゃんも 悪い気がしないので。

「うむ。」

と普通に返信してきて、お願いした買い物をして来てくれます。

 

ちなみにトンさんは私の事を 

「ちゃんコメ」 「ちゃんこ」って呼んでます。

 

本当はこのコメの所に私の名前が入るのですが

ブログはオコメって名前をつけたので

「ちゃんコメ」 になってます🌼

なんか馬鹿にされてる感??もありますが 愛も感じます。😁

 

あだ名ってなんだかいいですよ🌼

 

子供達の事も あだ名で呼んでて 怒る時に名前を呼びます🤣笑

 

下の子は

「○○た〜ん💕」って赤ちゃんの時読んでたら

 

「タンた〜ん💕」って呼ぶようになって

そのうち歩けるようになってやんちゃするようになったら

 

「お前はもう タン じゃないな!タソだな!!」っ言う私の謎の見解で

相方と私から「タソ!!」って呼ばれるようになり

 

3歳の今では 「タソ丸」って呼ばれるようになりました😅

もはや名前は何処へやら🤣笑

 

本人も名前を聞かれたら「○○たん!」って堂々と自己紹介し 「○○太君?」とリアルに名前を間違えて覚えられます😂

 

でも可愛い盛りだからいい!!!笑

 

本当は タレントのスザンヌさんのお家みたいに家族で優雅なあだ名に憧れてたんですが

うちは トンとタソです。お姉ちゃんはほとんど名前を疑似ってるのでそんなあだ名感ないですが。呼びやすくしてます😄

 

タソ丸が赤ちゃんのねんね時期の時は

 

タンタンも家でゴロゴロ。

トントンも家でゴロゴロ。

 

我が家はパンダか🐼!!!?

と一人心で突っ込み。

仲良くなったママ友にもそんくだらない話をしたりして とっても仲良しになったりしました🌼

 

ムカつく時 可愛いと思った時 思いついたあだ名で呼んでみると

自分もクスッと笑えたり 余計愛着がわいたりするかもしれません😁

 

いい事も嫌な事も ものはいいよう。

良いように言ってみて 自己ストレス軽減。

 

言葉ってパワーありますよね。

みんなに良いように。