世にも奇妙なトウモロコシ。

お疲れ様です。okomeで〜す。

 

この間 衝撃なもろこしに出会ったので

ここに記録したらおこうと思う。

 

 

はい  ドン!!

f:id:okomee15:20200910223045j:image

 

初めてみたんですけど😂

 

何   コレっっ!!!?

 

なに?? この色!!!

 

紫色のもろこし!!

 

姉が近所の方からもらったらしく 気付いたら隣りでモグモグしてました。

 

 

歯形行きますので 見たくない人は

ここで止まって!!!

 

 

 

はい  ズン!!

f:id:okomee15:20200910223347j:image

 

あんぎゃ〜〜〜!!!!

 

って言ってしまいました😂

芯の方が 色が 濃っっ!!!

なんか強烈!!!

 

 

もろこしが黄色くないだけで かなりの違和感🤣

 

申し訳ないけど 食欲わかない〜!!

 

 

ってなわけで 私は手をつけず。

姉に味の感想を聞きました。

 

 

「不味くはないんだけど 美味しくもない。

 

  水っぽくて ほのかに甘い感じはする。

 

      いつもの黄色い方が美味しい。」

 

と言いながら 二本食べていらっしゃいました、、、、。

 

珍しかったです。

 

乾燥させてポップコーンにしたら紫色のポップコーンができるのかな(*⁰▿⁰*)??

 

そうだったら 面白いですよね!!

 

これからのシーズン ハロウィンのお菓子にもよさそう!!!

 

他の色のトウモロコシもあったりするんでしょうか??

 

もしあっても 黄色以外は全部ポップコーンがいいと思っているokomeなのでした☆