お腹にアンパン

今週のお題「運動不足」

 

自慢じゃないのですが。

 

私 妊婦の時以外 標準体重になった事なくいつも痩せ気味。

昔から身体動かす事は好きで😁♬

 

とはいえ最近は運動らしい運動もしておらず。

身体動かして汗かくほど運動全然しなくなっちゃいました。

 

朝 ご飯食べたりするとすぐお腹痛くなります。

 

お腹は弱い方で へそ出しの洋服なんて着られません😂

すぐ冷えちゃいます。

 

その割によく、お腹すいて よく食べます。

 

お菓子より オカズ系。 特に!お酒のおつまみみたいな食べ物が好みで 誕生日はケーキより焼き鳥の方が喜びます。

 

食べてもあまり栄養にならないみたいで 胸はいつまでも ちっぱい、、、。

妊婦の時は やっと標準的胸の大きさになって以前からこのままのような気がしちゃって錯覚してしまいました🤣

 

授乳が完了すると見事に 妊婦前にましてしぼみました。

 

女性ホルモン恐るべし😑

 

 

太った事ないって 嫌味か!!?って思うじゃないですか??

てかよく言われました。

でも 太ってるひとが デブって言われるように 痩せ型もガリガリって言われると傷つくんですよ😂

 

それにね、顔とはすぐ肉つくのに お尻とかつかなくて 本当情けないくらい ぺったんこの魅力ない身体。

 

椅子に座ってるとすぐお尻痛くなって 尻の下の方は黒いアザみたいなのがずっと消えません😑

 

骨張ってて タカアシガニみたいだし。

結婚こそできましたが 裸なんて本当恥ずかしいですよ。この体 女か??って感じですよ。

まじグラマラスになりたい😂

 

体質的に太りにくいそんな万年 ガリクソンな私でも 30半ばにしてへそ周りがぽちゃぽちゃしてきました〜😂

 

食べたら下腹でちゃうけど 朝になったらスッキリするし〜♬

とか思ってたのに いつの間に!!!??

 

完全 運動不足です😅

 

都会に引っ越し 車も運転しなくなったので自分から何処かに出かける気持ちもあまりなく。

コロナ自粛も相まって すっかり

家が落ち着くし お出かけが少し面倒だと思うようになってきてしまっている。自分がいる。

 

ちょっとオシャレなカフェで美味しいコーヒー飲みたい💕

とか そりゃ〜 思いますけど🤣

結局。

もったいないし 子供もいるから家でお湯沸かせばい〜や〜。になるんですよ!!!

 

本当 もったいないばぁさん😂

 

子供が小学校に行くようになると

毎日の様に 夕方公園で遊ぶ約束してくるんで

それで 公園で遊んでるの監視して自分もいっぱい動いた気になるっていうね😂

 

夜 子供達寝かせるとこっちもすっかり疲れて眠たくなるし。

 

なんなんでしょうね😅

完全に 補給と吸収のバランスが崩れとる。

 

分かるがこの疲労感は何!!!?

 

エネルギー夜には余ってないですよ!!?

 

そんなこんなで最近へそ周りぽちゃぽちゃ。

握ると あんパンできとる。

 

なんでそこ?? ナイトブラ新しいの買ったのに 胸育たんで 腹育ってる。

 

このまま何もしなければ 近い未来うちの母の様な三段腹になるって兆しだとおもわれます。

 

きっとこのぽちゃぽちゃぐらいだったら 頑張って腹筋すればまた以前の様な お腹に縦線入れられるはず!!

とおもってはいるものの 毎日の様に食べたら昼寝をしてしまい。

 

レーニングを怠ってる始末です😂

どないしよ〜💦💦冬は甘いもの 美味しいものが特に食べたくなる季節。

 

ぽちゃが拍車かかりそうですね〜💦💦

 

 

ちなみに 私には 2人年の離れた姉がいて。

長女になったら まんまるに。

次女になったら 荒地の魔女風に。

 

2人はいつも私の先を行くので近い未来が見渡せます😂

 

どっち風になるんかな〜

 

どっちになっても厳しいなぁ〜。

 

みなさんは運動されてますか??

いつの日もなりたい自分になれる様に。

 

自分で魅力的だと思える身体になりたいです😭

 

てか生きてる限り諦めない!!!