☆☆QBB チーズ トリュフ〜☆☆

お題「これ買いました」

 

こんにちは☆

okomeです〜。

 

あっと言う間にもう11月突入ですね(^^;

 

最近は 自粛中に申し込んだ

無料のタロット講座と星読み講座を隙間時間に勉強させてもらって 忙しく時間が流れていきました。

 

まだ講座は終わってませんが 色々奥が深くて面白いです(^^)♬

 

怪しそうな世界ですか(笑)

知らない世界を覗いてみると 色々な発見に出会えたりして 久しぶりにハマりそうなものに出会えて嬉しく思ってます♬

 

 

今日は雨模様でいつもよりぐっと冷えます💦

 

我が家の長女は土曜日運動会だった為 月曜の今日は代休です。

せっかくの平日休みなので どっかランチにでも行きたいところでしたが

 

寒さと雨で引きこもりに決定致しました(=^x^=)

 

2人目妊娠中に切迫早産になり引きこもり。

コロナの自粛で引きこもり。

 

何度か引きこもりにならざるおえない状況を体験すると 引きこもり生活が板についてきて外に出れない日があってもストレスがあまり溜まらなくなってきました。

 

人間 慣れるって凄いですよね。

良くも 悪くも、、、ですが(^^;

 

 

皆さん チーズって普段からよく食べますか??

 

我が家では 食後たまに意識して食べるようにしてます(^◇^)

 

きっかけは

某 テレビ番組

「マツコの知らない チーズの世界」

のなかで

 

チーズを食べてると虫歯にならない。

 

と言う話を聞いたからです。

 

 

なんでも 食べ物を食べると 口の中は酸性になるが チーズはその酸を中和し虫歯菌を活動させにくくするとか。

 

しかもチーズはカルシウムが豊富

歯の再生灰化にも一役かってくれる。

との情報でした。

 

マツコ好きな私はその言葉を完全鵜呑みしました!!!!

 

(私は完全情報を鵜呑みにしましたが、本当かよ!!?と思う方はちゃんと調べる事をオススメします。( ͡° ͜ʖ ͡°))

 

 

乳幼児の歯は虫歯になりやすいとよく聞いていたので 食後やおやつ すぐに歯磨きできない時など キャンディーチーズをデザート代わりに。

もしくは QBBチーズを半分に割って2人の子供に食べさせたりしてます。(ケチババァのやり方)

 

キャンディーチーズは一口サイズでコロっとしてて可愛いらしいし 持ち運びも便利でたまに買うのですが 値段が少しで高くて(°_°)

ちょっと買う時躊躇しちゃうんですよね(^^;

 

そんな時は いつもQBBチーズ!!!

たまにCMもやってましたが あの四角くて4個位はいっているやつ!!

 

一応 塩分少なめのオーソドックス ノーマルチーズとか鉄分、葉酸入りを主に買うのですが

味も種類も色々あって

大人のおつまみ向けもよく売っています☆

値段も だいたい100円くらい。

手頃で買いやすいです(^^)

 

そして 昨日 大阪でお馴染みの大きめスーパーに行ったら  79円(税抜き)で売られていました!!!!

 

安っ!!いつもよりもっと安い!!!

 

これは買ったかにゃと思い いつものノーマルに手を伸ばしたら大人味の方も目に止まりました。

 

f:id:okomee15:20201102160316j:image QBBチーズ トリュフ入り〜!!

 

同じく 79円(税抜き)!!

 

思わず私用に買ってしまいました。

 

これ、 さっき食べたのですが

 

美味しいーーーーー(*´꒳`*)ーーー!!!

 

トリュフなんて どっかのお土産屋さんのトリュフ塩を舐めた事がある程度ですがww

 

 

その時と同じような風味!!

鼻から抜ける香り〜!!

 

しかも食べた後しばらく余韻が残る。

うんま〜☆って感じで チビチビゆっくり味わいました。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

一つでも結構満足感あります。

チーズ凄い。

 

もっと買っておけばよかった。

これはコスパよいです。

クラッカーとかぜったい美味しい。

 

生ハムと合わせたらきっと最強です!!

 

私はお酒があまり飲めませんが お酒好きな方たまらんと思います☆

 

もっと買っておけばよかった。(2回目)

またあったら三本くらい大人買いします。

 

チーズ 美味しいですよね。

ちょっとした おやつタイム 

一息つきたい時、 レモン味のチーズケーキ風のやつもたまに買います♬

QBBじゃないですけど。

 

うちは たまに意識的に食後チーズを食べさせる程度ですが 小一の長女は今のところ虫歯で悩んだ事はありません。

下の子はまだ幼稚園にもいってないので歯科健診もやってないのですが 見た感じ黒くなっててあきらかな虫歯はまだ発見してません。

でも 下の子は甘いの大好きだし 日中私も歯磨きサボりがちなので 自信ないですが、、、(΄◉◞౪◟◉`)

 

虫歯予防にも少なからずなるしカルシウムもとれるなら

子供の食後に積極的に食べさせたいですよね(´ω`)

お弁当にもオススメです☆