2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BLACK spicy Sea food 食べてみた☆

お疲れ様です。okomeです。 最近 悩みがあるんですよ。 実は 私 占いができるおばあちゃんになるのが密かな夢で ちょこちょこ本を買ってみたり 図書館で借りてみたり YouTubeでお勉強したり 最近 占い番組も楽しくて 毎週欠かさずみたり 兎に角 興味シンシン…

世にも奇妙なトウモロコシ。

お疲れ様です。okomeで〜す。 この間 衝撃なもろこしに出会ったので ここに記録したらおこうと思う。 はい ドン!! 初めてみたんですけど 何 コレっっ!!!? なに?? この色!!! 紫色のもろこし!! 姉が近所の方からもらったらしく 気付いたら隣りで…

備えについて考えてみた。

今週のお題「もしもの備え」 okomeです~。 もしもの備えというのは やはり 大震災や大型台風などでライフラインが止まってしまった時ですかね。 関東大震災を体験後 もしもの備えに対してかなり意識は上がりましたが やはり時間とともに 意識もだんだん低く…

真夜中の突然のバラード

okomeです。 あれは 数か月前のこと。 窓を開けていると 柔らかな風が入ってくる ある夜のことです。 子供たちを寝かしつけ私もゴロゴロ スマホをいじっていたら ふと 小さいハミング的な歌声が外から聴こえてきたのです。 以前住んでいた場所よりはるかに建…