テディ、うちの子「てんかん」なんだって。

お疲れ様です〜。

okomeです〜。

 

ブログのタイトル変えてみました☆

なんでこんなタイトルにしたかと言うと

 

色々書いてるうちに 皆さんはどうですか?とか 謎のレスポンスが個人的恥ずかしくなりましてww

 

今日から テディベアー🧸に話しを聞いてもらってる風に書くことにいたしました☆

 

ようは独り言みたいに話したい。

恥ずかしがり屋だから。

でも誰かに聞いてほしい。ww

 

 

どうせ 誰も気にしちゃいねーーーよ!!ww

 

それがブログのいいとこ☆

謎の私の世界観w

 

 

 

 

では、 さっそく、、、。

 

聞いてくれよテディ!!

 

うちの長女ちゃん 一年半前から「てんかん」って病気になってしまって。

 

てんかん」にも色々種類があって症状もその子それぞれな訳よ。

 

長女ちゃんは 幸い 良性なてんかんって事で成長段階で 脳の神経回路が上手く出来ず痙攣(発作)を起こしたりしてるけど 成長と共に改善して大人までには ほぼ完治が望めるだろうって事なんだけど、

 

毎日 痙攣を起こさないようにお薬を飲んでいても 発作が出る時があって しかも 発作の感じや、痙攣してる時間も長かったり短かったりで 痙攣中は酸素を十分に吸えてない可能性もあるから 毎回 夜中の病院に駆け込むの。

 

発作は 寝始めの22〜23時台(多分眠りが浅いごろ)が主になんだけど 1日の母業務が終了し どれ、やっと自分時間だ〜☆ ってドラマの良いところで痙攣発作が起こったりするのよ😭

 

発作後は本人とっても眠たくなるし 身体の中も痙攣しちゃってるから 嘔吐とお漏らしが毎回で 嘔吐は発作が治まった後もしばらくずっと続くから 夏場は脱水にもなるし

本人も眠たいのに吐き気が何度もくるからゆっくり眠れないの。

 

でも 次の日にはケロッと元気になるから安心するんだけどね。

痙攣起きちゃった夜は長いわ。

 

とにかく 子供が寝たからと言って安心出来ない日々が始まっちゃったわけ。

 

 

次回も てんかんの 愚痴がつづきま〜す☆

 

 

https://iroironoiro.info/l/c/5ogU81PT/VUqbcbhq/