うちの子の病気について その②

この何年続くかわからない 発作にビビりながら夜 子供の寝顔を夫婦 交代しながら静かに見張るの。

そして 発作の度に増えたり変わったりする薬。

 

今は朝晩にわけて 6錠のお薬を飲んで様子みてる。

毎日欠かさず。

 

とにかく 病気の事も毎日薬を飲み続ける事も発作も心配で悩みでストレスなのよ。

自分の子だもん。

女の子だし。

今でも普段の生活で「うちの子大丈夫??」って感じのマイペースちゃんなのに 

将来とか、、、。

頭イタイわ。

 

薬というものは副作用ももれなく付いてくるもので。 今は軽度と言わる症状がみられるけどたとえ軽度でも先生に

「これは、副作用の一種でそういう症状も出る事があります。」

って言われると「えっ!!!?それ副作用だったんかーーーーい!!!」ってズーーーーンと精神的にくるのよ。

 

こっちに引っ越してきてね、世間話からよく話ししてくれる気さくな素敵ママ友に 病気で心配な事とかもポロポロ話してて その度に

「okomeちゃん 不安やしな他の病院にも診てもらってもええんちゃう?? セカンドオピニオンやで。」

って言ってもらっていて 

 

今通っている病院は 引っ越してきた場所の近くの小児科に聞いてオススメしてもらったところで 通ってる今も病院にも先生にも特にたくさんの不満はないが 果たしていい病院でいわゆる腕のいい先生かは分からない。

 

発作が起こる度 不安で一杯になった時

本当にこの病院でこの先生で大丈夫なのか

他の病院にも診てもらったほうがいいのだろか常々

 

セカンドオピニオン

 

が頭に浮かんで

自分が子供の事であとから後悔を残さない為にも行動しなきゃいけないような気になっていた。