③ んで、行くんか?

 

セカンドオピニオン

 

 

という言葉がずっと胸に残りながらも、

ネットで病気の事や病院の事を調べたりしても結局どこがいいにも決められず行動までには移せずいた。

 

そんな私のウジウジを察してか、素敵ママ友さんが知り合いのクリニックの先生に相談して とりあえず紹介状を書いてくれるから 別の大きな病院に病気の相談だけでもしてみたらと 道をつくってくれた。

 

知り合いのクリニックに相談してくれた素敵ママ友さんの気持ちも紹介状をつくってくれた先生の気持ちがありがたかった。

 

とは言え、そんな展開は初めてで何をどう説明して 相談したらいいものか ノートにまとめてとにかく自分の不安を聞いてもらおうと思った。

 

娘は学校もあるしコロナ渦と緊急事態宣言中、なおかつ 目の前で自分の病気の相談を知らない病院でされたら不安になるかと思い 自分1人で行くと決めた。

 

病院相談 前夜。

緊張と上手く話せるか不安で 

 

最近勉強中のタロットカードで明日どんなスタンスで望めばいいのか、タロットカードの一枚引きで ちょっと占って見ることにした。

 

 

でたカードはこれ。

f:id:okomee15:20210205230939j:image

ワンドの6と言うカードの逆位置。

 

顔はよく見えないけど馬っぽいのに乗っている人がいて 冠被ってるし赤いマントでなんだか強そうだし華やかそうなカード。

このカード 正位置ででると

 

 自分の主張が通る。

 

と言う意味がある。

 

 

今回 私が出したのは逆位置。

この意味は

 

チャンスを上手く活かせない。

という意味合いがある。

 

 

まぁ、なんか期待しない方がいいかも(-.-;)

って心境になりました。

 

 

とりあえず 緊張するけど 落ち着いて。

自分が思っているようないい結果(専門の先生に 娘の病気について 不安に感じていること相談し、今の主治医の先生の判断に対して何か思うことはないか?など相談し 不安解消。)にはならないかも知れないけど 今の不安が軽減されればいい 誰かに病気の不安を相談したい。と思いながら 病院に行く日をむかえた。