最近の地雷スイッチ

コロナも少し落ち着き雰囲気になり、

緊急事態宣言があけ 通常勤務になりはじめた旦那の帰りが とても遅くなった。

 

とはいえ 21時代に帰ってくる事がほとんどだけど。

 

自分が帰った時 子供達が寝てないと決まって私に

「えっ、まだ寝てないの?寝るの遅くない?なんで??」

と言うようになった。

 

てか 帰ってきてこっちはお疲れ様って言ってるのに 「遅くない?」って言われるの腹立つ。

 

こっちも「遅くない?」ってもちろん思ってるのに まず「お疲れ様。」って言ってるのに

自分だけ 仕事してきた気になってるのかな??

 

家事 育児は簡単だと思ってるのかな??

毎日同じように行かない事だってあったりするのに こっち残業だとぐーたらで、あなた残業だとえらい事なのかな??

 

そもそも あなたが通るところ片付け回ってるの私なんですがそれは当たり前で あなたが朝ごはん用のパン買ってきただけで「できた旦那だろ?褒めて」と言われる なんとも言えない気持ちになるのは なんなんだ。

 

遅くに帰ってきたあなたのご飯を用意して 一回片付けた台所にまた洗い物が増え 子供が寝てからも絶え間なく様子を確認しなきゃいけないのに(万が一の発作にひかえて) 食べるだけ食べたら タバコを吸いに別部屋に行き 半裸でずっとスマホをいじってるお前はなんなんだ?

 

それで 私はため息をつかれ 当たり前な顔されにゃいけんのか??

 

つまんね〜な。

子供なんて言う通りに動く生き物じゃないのに。

寝かせるまでにどんだけ 面倒くさい工程を毎日こなしてんのか 分かんないよね。

だって 初めから最後まで一人でやった事ないもんね。

 

イライラしたらタバコ吸って解消して、現実逃避に好きなだけスマホいじって ご飯も子供も片付けも心配しないで 土、日曜休日があって

一人の時間があって 我慢しないでものが言えて そんな生き方できて羨ましいよ。

真似したいとは思わないし 今の自分の生き方は好きで選んでるけど 

 

あなたの態度 いらん言葉ひとつで毎日こなしてる事がバカらしくなるんだわ。

 

休みの日に1番寝坊助なのは私だが、私が起きたら業務開始なんだわ。

毎日始まるママ業務。

交代制じゃないの。

有給、残業代、ボーナスでないの。当然でしょ?

 

評価は旦那がたまにするの。しない時の方がほとんどだけど。食べ物とか、物とかでね。

 

やりがいはたまに感じたりするし、2人分の命と心を育てる責任が要求されるの。常にね。

 

 

子供たちが居る以上、毎日業務があるんだわ。

 

私はどうやってイライラを解消すればいい?

お金をかけずに。

 

現実逃避は寝ること以外にないのか?

 

 

テディ 面倒くさいよ。イライラするよ。

毎日に疲れちゃったよ。

 

 

でも 尊い日々なの分かってるよ。

幸せなのも。

分かってるよ。

f:id:okomee15:20210318230656j:image